
なんとも長い店名のお店があるのです。実はしょくたん、ずっと気になっていたお店なのです。その名も「3000日かけて完成した極上ハンバーガー Field」様。長っ!そして「3000日」って!?
1年365日、3000日っていうと何年?8年くらい?開発に8年ってことなのかしら。SNSでも話題のこのお店、味はまさに「極(きわみ)」とのこと。これはぜひ行きたい!
さて早速やってきました!


店頭では「3000」のアピールがしっかりされています!

店内は大きな窓で明るい雰囲気。アメリカのダイナーのようなオシャレ感です。
着席したらまずは恒例メニューブックチェック!
大きなポケットにメニュー表を挿し込むタイプです。
汚れてもサッと拭けて、メニュー表の差替えも容易な人気のタイプですね。



「3000日」のこだわりがメニューブックの随所に見られます。オーナー様が世界中を旅して各国の料理を食べ歩いていた頃にアメリカで出会ったハンバーガーに感動。帰国後、感動の味を広げたいとの想いでお店をオープンし8年間試行錯誤をされたとのことです。


メニューブックをしっかりと読みこんだら注文はタブレットから行います。迷いましたがSNSで話題の一番人気「名物!極上肉づくしバーガー」に決定!
でもしょくたん、どうしてもトマトとオニオンは食べきる自信がないので抜きにします…すみません。本当は完璧なビジュアルでお見せしたいのに。
というわけで!

到着で~す!
まさに肉づくし!ハンバーグから肉ソースが溢れかえっています。これはもはや手で食べるのは不可能ではないでしょうか。本当はここにさらにトマトとオニオンがいるなんて!

すごいぞ肉ソース!!
粗挽きの牛肉がぎっしり!公式の内容によると赤ワインで8時間じっくり煮込んだ至極の逸品。後味にはほんのり柑橘系の香りが鼻に抜け、ハンバーガーだけでなくパスタやドリアなどのお料理にも相性が良いミートソース。
確かにその通り!これはこれで家に持って帰って夕飯のパスタにかけて食べたいくらい!しっかりとした味がついています。パンやライスがあればメインディッシュにもなりそうな豪華な肉ソース!

バーガー部門も負けていませんよ!
パティは国産牛100%、甘く香りの良い赤身肉に良質な和牛脂身を少量混ぜたもの。弾力豊かなお肉を断裁してみると、これまた肉肉しいじゃありませんか~!

とにかくこのパティの粗切りっぷりがすごい!まるでステーキを食べているかのようです。ギュッギュッとした噛み応え。荒々しいけれどワイルドで美味しい!
3000日かけて開発されたという意気込みが伝わるハンバーガーでした!
「3000日かけて完成した極上ハンバーガー Field」 様、ありがとうございました!


〒162-0042 東京都新宿区早稲田町70-8 HiRASAWA bldg.Ⅱ
【適格請求書発行事業者登録番号】T1010001006705