メニューデザインをはじめとしたWORKSページです。課題が見えている方も見えていない方も全てのヒントとアクションはここから生まれます。

WORKS




飲食激戦区の表参道でイタリア発の有名ピッツア日本1号店オープニング戦略とは?紙媒体とWEBを駆使して認知度アップに繋げます(no.107)
プロモーション
メニューデザイン
メニューブック
ポスター

株式会社新昭和FCパートナーズ・株式会社アイ・クリエイト・株式会社アクアネット
ピッツァフィレンツェ
オープンツール

デザイナー/長尾
ディレクター/渡辺・鍵和田

イタリア本国で12店舗を展開する、グルテンフリーピッツァのヨーロッパチャンピオン店「ピッツァマン」の日本展開の1号店となるピッツァフィレンツェ表参道店。食物繊維「イヌリン」入り小麦粉・全粒粉・グルテンフリーの3種の生地のピッツァを軸にキヌアなどのスーパーフードや有機野菜を使用したトスカーナ料理も楽しめる、健康志向でなお且つ美味しい店として今後のFC展開も見据える中でのメニューツール・PR戦略を提案しました。感度の高い客層に対し、業態問わず競合店も多く存在する表参道という場所で認知・実績の無いフィレンツェが如何に認知を得ていくか。単に「チャンピオン直伝の~」・「健康志向の~」をうたうだけでは集客は望めないと考え、興味を持ってもらう事→来店してもらう事→食べてみてファンになってもらうため導線づくりをしました。
お問い合わせ
BACK