メニューデザインをはじめとしたWORKSページです。課題が見えている方も見えていない方も全てのヒントとアクションはここから生まれます。

WORKS

海外向けの制作物はさりげなく和の要素も盛り込んで。「和綴じ」のメニューブックで日本の造形美を伝えます(no.24)
プロモーション

株式会社インターナショナルダイニングコーポレーション
三ツ矢堂製麺
海外向け会社案内

デザイナー/久下
ディレクター/鍵和田

海外向けの会社案内でしたので、表紙に家紋のようにマークを大きくいれたり閉じ方に和綴を採用したりと
“日本”を意識したデザインになりました。黒い用紙を使用し、ホワイト印刷と4色カラーで片観音ページもあり、わくわくの要素を要所に入れ込んだ冊子になりました。海外でのFC誘致の為の商談の際に使用するプレゼンツールとして、『三ツ矢堂製麺』のこだわりや魅力を伝え、FC契約締結につながるカンパニーブローシャー(会社案内)として制作。どことなくノスタルジックな三ツ矢堂の雰囲気を感じさせながら、麺・スープについての≪こだわり≫や海外ではまだ珍しい≪つけ麺≫という基幹商品そしてユニークなオリジナル商品開発力といった各アピールポイントを強く印象付ける画像を用いながらしっかりと伝える、他に無いメニューブックタイプのカタログを提案となりました。用紙や印刷方法・加工と仕様にもこだわり制作しました。
お問い合わせ
BACK