メニューデザインをはじめとしたWORKSページです。課題が見えている方も見えていない方も全てのヒントとアクションはここから生まれます。

WORKS



注文時の迷いを軽減して回転率アップ。POPやポスターの有効的な使い方もご提案します(no.96)
メニューデザイン
ポスター
フェアメニュー

株式会社サガミホールディングス
水山
ツール一式

デザイナー/D.Div
ディレクターAE.Div

水山ではめずらしくご当地グルメの「みそかつ」も取り入れた季節限定メニュー。絵・イラストをうまく取り入れ、特別感・限定感をデザインに入れています。奏効あり人気商品になったので販売継続となったそうです。また、何を食べたいのかをお客様がその場で決められるように、店頭にメニューPOPを設置しました。ポスターに関しては近隣の店舗も店頭で設置しているが、近づかないと詳細が見えなかったため、水山のツールは遠くからでも目立たせるため商品写真の扱いも大きく、フロア通路内でもすぐに目がとまるようにしました。壁に貼るA3ポスターは写真をとにかく大きくしています。お客様が店頭でポスターを確認して店内に入ってからもさらに壁のポスターを再確認でき、そのまま迷わず注文をいただく流れを作っています。迷いを減らせるためオーダーまでの時間を短くし、回転率にも良い影響が出る仕組みです。
お問い合わせ
BACK