メニューデザインをはじめとしたWORKSページです。課題が見えている方も見えていない方も全てのヒントとアクションはここから生まれます。
株式会社 東京フード(ぼてぢゅうグループ) Ramen House® 新業態 オープンツール デザイナー/土屋 オペレーター/土橋 ディレクター/鍵和田
〒162-0042 東京都新宿区早稲田町70-8 HiRASAWA bldg.Ⅱ 【適格請求書発行事業者登録番号】T1010001006705
【業態コンセプト】
『7つのスープ』(豚骨・鶏白湯・味噌・醤油・塩etc)を開発。厳選されたスープと光り輝く「麺」で作られた8種のラーメンを中心に、日本の「白米」と青森の「ガーリック」を使用したガーリックライスや、からあげグランプリで金賞受賞した「ぼてぢゅうから揚げ」等、多数のオリジナル料理を提供。このコンセプトを踏まえ、制作ツールの仕様・デザイン関してはおいしさはもちろん、それぞれの商品の土地を訪れてみたくなるような唯一無二のデザインを目指しました。メニューブックには粋々『ウッドスライダー』を採用。全面にレーザー加工された文様には
『テコ』:お好み焼・ぼてぢゅうグループの象徴、『青海波』:無限・未来永劫、『七宝』:調和・ご縁、『麻の葉』:成長、『市松』:繁栄、の意味があり、≪お好み焼のぼてぢゅうグループが海を渡り海外で、7つの宝のスープを武器に現地のパートナー企業と共に、新業態を展開・成長させ繫栄し続けていく。≫というストーリーを表現しました。