メニューデザインをはじめとしたWORKSページです。課題が見えている方も見えていない方も全てのヒントとアクションはここから生まれます。

WORKS

夏の日差しをイメージした背景に、最大限に配置したすいかとシャインマスカットが印象的。商品数が少ないからこそインパクトのある通販チラシを制作しました(no.124)
メニューデザイン

朝日新聞販売サービス株式会社
エンディショップ
通販チラシ/エンディショップチラシ6.5号

デザイナー/鈴木(彩)
イラストレーター/大野
ディレクター/萩原

<JAタウンさま面>大きく入れた「夏といえば、すいかとぶどう!」というタイトルにも負けず、すいか、シャインマスカットのイメージカットを最大限まで大きく配置しました。チラシの折込日の6月5日はまだ夏には遠い印象があるためご覧になられた購読者様がまず「今年ももうそんな時期ね」と、季節感を充分に感じていただけるデザインにしました。夏らしい青い空から熱い太陽の日差しがさんさんと降り注ぎ、みずみずしいすいかとシャインマスカットが食欲をそそります。すいかの食べ方のイラストは、当社のデザイナー兼イラストレーターの手描き水彩画です。涼し気でどこか懐かしい風情を表現しました。
<うなぎ面>イチオシの鹿児島県産のうなぎを大きくデザインし、写真から「美味しそう」とすぐに一目で伝わるようにしています。「うなぎ特集」のタイトル文字は昨年からのデザインを流用していますが、見覚えのある購読者様もいらっしゃるかと存じますので「今年も朝日新聞社のうなぎを購入しよう!」と思い出していただき、毎年のリピートに繋げていただきたいという意図があります。基本的には全体を通じて昨年度ご好評だったデザインを踏襲して、文字の見せ方、色味、背景色の使い方は高級感を持たせ、逆面のJAタウンさまの紙面とは違うしっとり落ち着いた雰囲気にしました。
お問い合わせ
BACK