メニューデザインをはじめとしたWORKSページです。課題が見えている方も見えていない方も全てのヒントとアクションはここから生まれます。

WORKS


コロナを乗り越えろ!ランチ、テイクアウト需要拡大へ向けてデザインを一新。人気居酒屋のチャレンジが始まる(no.15)
メニューデザイン
ポスター

株式会社レインズインターナショナル
かまどか
かまどか 2店舗 リモデル(業態変更)

デザイナー/長尾・久下
ディレクター/片岡

コロナ禍の居酒屋業態の業績不振により食事需要などを高めた業態として「唐揚げ」と「餃子」、「レモンサワー」を主力商品として打ち出していくとのヒアリングを経て、ランチやテイクアウト需要にも取り組み、売上確保を目指すため親しみやすいデザインを意識して制作をしています。既存のかまどか店舗と全く異なる打ち出し方で、お得感や安さを文字ベースでわかりやすく表現しました。メインの商品を店名として表記し、売りたい商品を明確にすることでブレないデザインを。
お問い合わせ
BACK