メニューデザインをはじめとしたWORKSページです。課題が見えている方も見えていない方も全てのヒントとアクションはここから生まれます。

WORKS



ひと目でカレー屋さんと分かるエチオピアカラーが特徴のデザイン。店内メニューのデザインを流用したポスター・チラシにして制作費を抑える工夫もご提案(no.106)
メニューデザイン
ロゴ
ポスター

サファリカレー
ツール一式

デザイナー/長尾
ディレクター/AE.Div

赤坂のカレー屋さんから独立して中野に店内5席程のカレーショップをオープン。エチオピアのスパイシーカレーのようなドロワットというカレーが推し商品。オーナー様の明るく楽しい雰囲気が伝わるような、親しみの持てるデザイン制作を意識しました。店頭からはカレーのスパイスの香りがするので立ち止まるお客様が多いものの、お店自体の狭小さと、テイクアウトのみと勘違いしやすい雰囲気も見られたので、基本的なことではあるのですが、まず何を提供しているお店なのかを知らせる店頭のツール作りをご提案しました。駅から人通りの多い立地なので、定休日や営業時間外も目につくため宣伝も兼ねてメニューPOPを設置しました。カレーマニアは口コミやSNSで土日に来店される方が多いようだが、コロナ渦対策としてテイクアウト・ウーバーイーツ利用を狙ったチラシ(ポスティング用)も製作。以前はオーナー様ご自身でツールデザインをされていらっしゃったとのことで、個性のある商品よりも食べやすいチキンカレーで店内誘導をしていたようなので、自信を持ってこのお店の強みの推し商品をアピールしつつ、定番カレーもあることを店頭でわかるようなデザインへ変更するなど、ヒアリングもしっかりと行い、当社からのデザインアイデアを加えた上で満足いただけるよう進行しました。ポスターやチラシは店内メニューデザインのアレンジにして制作費を抑えました。<制作物>ロゴ・店頭ツール(店名看板・ポスター)・店内メニュー・スタンプカード・チラシ(ポスティング)
お問い合わせ
BACK