メニューデザインをはじめとしたWORKSページです。課題が見えている方も見えていない方も全てのヒントとアクションはここから生まれます。

WORKS


たくさんの写真とコピーが溢れる賑やかな居酒屋のメニューブックにHiRASAWAの蓄積されたノウハウが光る!読みやすさをデザインに落とし込み注文数アップへと繋げます(no.120)
メニューデザイン
メニューブック

養老乃瀧株式会社
養老乃瀧/一軒め酒場
グランドメニュー春夏・テーブルシールPOP

デザイナー/久下・佐藤
ディレクター/片岡・山川

<グランドメニュー>美味しそうな料理の写真を、食べたいと思わせる文章を加えることで客単価upを目指し、商品の特長をビジュアル・コピーの両面から伝える居酒屋ならではのメニューブックです。お客様が商品を選ぶ際に見やすいように多くの文章に埋もれさせない写真の魅せ方をしています。
<テーブルシールPOP>視覚訴求。おすすめの商品を居酒屋だからこそ可能であるテーブルシールにしました。お酒を飲みながら会話が弾む中、ふとテーブルに視線を落とすと、おすすめ商品をしっかりアピール!そんな消費者志向なツールです。
お問い合わせ
BACK