メニューデザインをはじめとしたWORKSページです。課題が見えている方も見えていない方も全てのヒントとアクションはここから生まれます。

WORKS

見た目の違いが分かりづらいステーキのフェアを効果的に訴求する方法とは?経験に基づいたデザインができるのがHiRASAWAです(no.336)
メニューデザイン

株式会社アトム
ステーキ宮
若姫牛リブロースステーキフェア&ブルーベリーフェア

デザイナー/椿原
ディレクター/片岡・山川

【若姫牛リブロースステーキフェア】
赤身で肉質柔らかな若姫牛。150日肥育と若く、気性の激しいオス牛に比べて肉質の柔らかいメス牛100%が魅力です。しかし消費者視点からすると「おいしそうなお肉のフェアがやっている」ことが目に留まらなくては注文しないため、メニュー画像を大きく訴求、焼き加減、鉄板のシズル感を加えてデザインしました。フェアはふた月に1回実施ペースでありながらも焼成後のお肉はどうしても似てきてしまう為、メニューデザインの背景色、価格帯に応じて文字のフォント変更、レイアウトを意識してます。
<制作物>B4メニュー(ランチ/ディナー)、B2ポスター、のぼり、折込チラシ、サイト用LP、バナー
【ブルーベリーフェア】
シェアしてお召し上がりいただくことを目的としてご依頼いただきました。集合の撮影を2色の用紙を背景に使用することで各商品を説明することに加え、LPのTOPを効果的に打ち出せたと思います。
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