メニューデザインをはじめとしたWORKSページです。課題が見えている方も見えていない方も全てのヒントとアクションはここから生まれます。

WORKS


新鮮なお肉のビジュアルを活かしながらも品良く表現できるように意識をしました(no.397)
メニューデザイン
メニューブック

味楽亭
グランドメニュー・POP

デザイナー/土屋
ディレクター/伊藤・齋藤

実際にお店で商品を見せていただいたところ、良質な肉を使用していることが素人目にもわかるような商品のビジュアルで焼く前からとにかく美味しそうだったのが印象的でした。ですので先方のリクエストを踏まえながら、とにかく「魅力的なお肉のビジュアルを活かす」ことを軸に商品撮影やデザインをしました。機能的な面では、お客様の層が幅広いようでしたので、商品認識が誰にでもわかりやすいようシンプルな構成にしました。やや高級寄りではありますが堅苦しさはない雰囲気でしたので、「ガツンとした焼肉」ではなく、上品さと柔らかさを感じられるように意識して要素選びなどをして制作しています。
お問い合わせ
BACK