メニューデザインをはじめとしたWORKSページです。課題が見えている方も見えていない方も全てのヒントとアクションはここから生まれます。

WORKS

中華料理のデザインに寄せすぎずカジュアルチャイニーズのイメージでシンプルながらも親しみやすさを表現(no.371)


メニューデザイン

株式会社グリーンハウスフーズ
西安餃子
季節メニュー

デザイナー/鈴木
ディレクター/長瀬

カジュアルチャイニーズとして展開されている店舗のため、THE・中華感は抑えめで居心地のよい雰囲気に。
秋メニューでは女性向けの落ち着いたトーンで上品かつ控えめなデザインに仕上げました。「価格があまり高そうに見えないようにしたい」というご要望もあったためあしらいやフォントなどに気をつけながらシンプルさと多少の親しみやすさも出るよう工夫しています。冬メニューではコンセプトは守りつつも見せ方を前回から変えました。より、ほっこりとした雰囲気をもたせた色使いに「食材訴求」と「中華感」をイラストと写真で表現しました。
お問い合わせ
BACK