メニューデザインをはじめとしたWORKSページです。課題が見えている方も見えていない方も全てのヒントとアクションはここから生まれます。

WORKS

おだしが自慢のうどん屋さんが業態変更。新たにメニューに加わった釜めしと甘味もデザインに取り入れたほっこり感が似合う店舗へ(no.104)
メニューデザイン

株式会社ビー・ワイ・オー
KAKAYA ルミネ新宿店
業態変更ツール


おだしうどん 嘉禾屋の派生業態として営業している『うどん茶房 KAKAYA ルミネ新宿店』が業態変更。同フロアの競合他社店舗との競争を勝ち抜く為、新たに釜めしを導入し、うどん・釜めしの2本柱+甘味の業態になりました。変更を機にメニューデザインを一新するとともに、店頭・店内訴求の強化の相談をいただきました。和紙のPPを貼ったGMカバー・GMおよびランチメニュー・限定メニューポスター・店頭サイン・店内アートパネルを制作。KAKAYAに入ろうと思ってもらうためには、競合他社とは差別化を図る必要があり『やさしい』・『ほっこりする』をキーワードとしたブランドイメージの提案とその効果的な訴求。フロア動線のなかで、ゆっくりと落ち着いて食事ができる・ひと息つける店舗であることを遠目からでも認知できる様に改善提案しました。メニューカバーとデザインを連動することで、空間としての統一感を持たせています。
お問い合わせ
BACK