冬のメニューデザインは「暖かデザイン」が表現がポイント。
アツアツのお鍋やうどん、パスタなど「温かさ」が直感で伝わるようにデザインします。
寒い冬に購買意欲をかき立てる 「冬の暖かデザイン・表現特集」をお楽しみください!
例えば湯気。 寒さと空腹に耐えながら入った飲食店で、 湯気が立つ美味しそうな料理写真を 使ったメニューを見てしまったら 注文せずにはいられなくなると思います!
そして「ぬくぬく」「ぽかぽか」などの擬態語。 デザインに擬態語が入っていると商品に対して親しみを覚えます。 「やわらかいパン」というストレートな表現よりも 「フワフワもっちりパン」という方が良いイメージが湧くように 擬態語はメニューデザインには欠かせないものです。
冬のメニューデザインでよく使用される色は「暖色」。 赤、だいだい、黄などの視覚から「暖かそう」と 感じる色を差します。
季節メニューはその季節感がダイレクトに伝わってこそ。
四季の移ろいを表現するメニューデザインをこれからも作り続けていきます!
〒162-0042 東京都新宿区早稲田町70-8 HiRASAWA bldg.Ⅱ
【適格請求書発行事業者登録番号】T1010001006705