

第9回
企画デザイン部
佐藤 優香
デザイナーという職業は椅子に座ってパソコンのモニターを長時間眺めながら作業をしなくてはいけません。
疲れた目と体を癒してくれる存在は必要不可欠!

私のお気に入りのお店はルイボスティー&ノンカフェイン紅茶専門店「H&F BELX」さん。
紅茶に含まれる「テアニン」という成分には心身をリラックスさせる効果があるといわれ
まさにデスクワークが中心の仕事にぴったりの飲み物なのです。
そしてルイボスティーはノンカフェインなので刺激もなく体にも優しいので
多少飲み過ぎてしまっても大丈夫!
仕事に没頭するあまりについ紅茶のパックを入れっぱなしにしてしまっても
渋くならないこともルイボスティーの特徴。
その日の体調や気分次第で適温になるまでカップの中でそのままにしておいてもOK!
このようにいいこと尽くしなのです!

「H&F BELX」さんの紅茶は季節限定のフレーバーティーも多数あり
デザイン豊かなパッケージを見ているだけでも楽しくなる素敵なお店です。
店頭では紅茶の試飲も出来るので今まで知らなかった新しい味に出会えることも
お店を訪ねる楽しみのひとつです。

ここで私のお気に入りのフレーバーを少しご紹介します。
上品で爽やかな甘い香りの「マスカット」はリラックス効果もあり癒されます。
ベースに使用しているグリーンルイボスティーは緑茶と紅茶を割ったような味わい。
暑い日には爽やかに炭酸水と合わせてマスカットソーダとしても楽しめます。
香り豊かな「ライチ」もおすすめ。
ライチの果実感と、緑茶のような後味のグリーンルイボスティーとの相性が抜群。
ほんのり甘く感じるジューシーで香り豊かなライチフレーバーです。
熱中症対策にはソルティーライチとして楽しむこともおすすめです。
冷やしたライチルイボスティーに塩とレモン汁を少々!
甘味もつけるとさらに飲みやすくなりますよ!

暑くなる季節には水出しタイプをマイボトルに入れて持ち歩きができるので
通勤時も社内でもお手軽に水分補給も兼ねてリラックス!
「紅茶」というと、温めたティーカップを用意してポットに熱いお湯を注いで…と。
少し手間のかかるもののように思われますが気軽に楽しめるタイプもたくさんあります!
ご自身のライフスタイルにも照らし合わせて
紅茶のある暮らしを楽しんでいただげれば!と思います。

〒162-0042 東京都新宿区早稲田町70-8 HiRASAWA bldg.Ⅱ
【適格請求書発行事業者登録番号】T1010001006705