2020年06月09日

飲食店に笑顔が再び!「お持ち帰りグルメ」事業支援企画がスタート

新型コロナウィルスの感染拡大を防ぐため
外食を控える動きが広まり飲食店は大きな打撃を受けている一方で
テイクアウト販売の勢いが増してきました。

ですが、自信を持って美味しいと言える
テイクアウトメニューを販売しようとしても
お客様が「食べたい」「美味しそう」と感じさせる
売り場作りで悩んでしまう飲食店の皆様も
多くいらっしゃることと思います。

急場凌ぎで作られた売り場はテイクアウト対応店と
気が付かれない事も少なくありません。
雑然と置かれたお弁当と、迎えた初夏の気温の高さによる
衛生的懸念から飲食店支援の気持ちで購入していたお客様も
だんだんと足が遠のくことも予想されます。

それらを踏まえHIRASAWAでは新たな収益源を必要とする
飲食店向けにテイクアウト対応店の認知を高める取り組み支援を
6月8日(月)より始めました。

テイクアウト事業支援企画【お持ち帰りグルメ】
飲食店がこれまで提供してきたお料理をテイクアウトでも行い
ご自宅でも手軽に楽しめるよう告知ツールである
メニューポスターやPOP等の無償制作※
を含めた支援企画です。
※メニューポスター(1枚)
POP(2枚)の無償制作によるご提供は50店舗限定です。

また、有償ではありますが「店頭用のぼり」や「チケット」の制作も
和洋それぞれのタイプでご用意していますので
ポスターやPOPと併用してお使いしていただくことにより
更なる認知度の向上やリピーターの確保にお役立ていただけます。

新型コロナウィルスの明確な終息の見通しは立っておらず
まだ当面は困難な状況は続くことにはなりますが
HIRASAWAは飲食店の集客アップによる
売り上げ回復を目的としています。
それらを店舗や会社単位で行うよりも街全体が
同じ取り組みをすることであらゆる相乗効果が得られ
「お腹が満たされる」ことの先に新たな行動が起こることを
信じています。

広報:萩原

記事カテゴリー

お知らせ

7色展開のレール式メニューブック&落ち着いた2色展開のメニューボードが「粋々」から新発売

2020-06-09

デザイン実績

【TVCM実績】肉匠坂井様

2020-06-09

メディア実績

【メディア実績】ネタもと様のオウンドメディアから取材を受けました

2020-06-09