2020年09月24日

「GoToキャンペーン」の準備はお済みですか?「お持ち帰りグルメ」でテイクアウト需要喚起!

新型コロナウイルスの感染拡大によって外出が控えられるようになり
早くも半年以上の月日が経ちました。
まだ完全に安心はできない状況が続いてはいますが
飛沫防止のマスク常時着用やアルコール消毒の徹底なども世間に浸透し
経済をまわしていくという観点からも
最近では外出の機会が増加傾向になりつつあります。

政府からの支援策としても「GoToキャンペーン」が各種出揃いました。
外出自粛となり特に大きな打撃を受けている
飲食業界や観光業界への需要喚起として
GoToトラベルキャンペーンが先陣を切って始まり
既に利用された方もいらっしゃるかと思います。
いよいよ10月1日からはGoToトラベルキャンペーンは東京都も対象となり
他所から東京への旅行者の流入も見込まれます。

飲食を専門としたデザイン制作会社であるHIRASAWAは
過去にも飲食店の皆様と共にこのコロナ禍を
乗り越える施策を打ち出してきました。

そのひとつが6月に行った「お持ち帰りグルメ」です。
PR TIMES 掲載記事はこちら
                           

                                   
店舗で飲食する時と同じように、美味しいと言えるテイクアウトメニューを
販売したいけれど、どのように店頭で宣伝すれば良いのか分からないなど
売り場作りで悩んでしまう飲食店の皆様も多くいらっしゃることと思います。
テイクアウトが根付けば、リピーターのお客様も今まで以上に増えると同時に
新規顧客の開拓への足掛かりにもなるので、大きな転機の到来ともいえます。

HIRASAWAではそのような飲食店の皆様へ向けテイクアウト用の
メニューポスターやPOP等の無償制作を「お持ち帰りグルメ」と称して行いました。
50店舗限定ということもあり大好評のうちに終了を余儀なくされてしまいましたので、
改めまして今回「GoToキャンペーン」の飲食店需要に合わせ
本日9月24日より「お持ち帰りグルメ」を再度スタートします。
(ご希望者多数の場合は早々に終了する可能性もございます)

飲食店の皆様にとって集客への期待が高まる
「Go To Eat」も来月10月の中旬から開始の予定で調整が進んでいるようです。
さらに併せて「GoTo商店街」も始まることにより
飲食業界は益々活気づくのではないかと予想されます。

忙しくなる前に「お持ち帰りグルメ」をぜひ活用していただき
飲食業界、テイクアウト事業を盛り上げていきませんか?
飲食店の皆様と共に成長を続けるHIRASAWAも共に頑張っていきます!

お問合せはこちらからどうぞ
HIRASAWAコーポレートサイト
ページ最下部の「CONTACT」よりご連絡ください。


広報:萩原

記事カテゴリー

お知らせ

当社オリジナルマウスシールドを着けてチンドン屋さんが明るく元気に宣伝!「忘新年会は安心してここりこ庵で!」

2020-09-24

デザイン実績

【TVCM実績】肉匠坂井様

2020-09-24

メディア実績

【メディア実績】大塚商会様 会報誌「P活!マガジン」にSHISAKUを掲載いただきました。

2020-09-24