デザイン部 デザイナー Hitomi

一日の流れ

<リクルートトップ

月曜日は気分も新たに朝礼からのスタート。
大きな声で営業唱和を復唱すると頭もスッキリ!?

9:00

新規案件の打合せ
営業とディレクターとの打合せに参加し、
クライアントの方向性と細かなヒヤリングを行います。
不明な点や質問にわかりやすく応えてくれるので安心です。

意見を出し合い、デザインの方向性を決めていきます。
新商品を試食することも!

13:00

忙しい時は糖分補給!今日もお菓子に手が伸びる…

15:00

退社
帰り道には店舗調査を兼ねたファーストフード店で夕食。

新商品を発見!メニューの旬も掴んでおきます

18:00

ミーティング
今日一日の仕事をマネージャーとすりあわせます。

仕事の流れをお互いに確認します。

9:30

前日のデザインラフを元に飲食店のプライスカードを制作。
アートディレクターにアドバイスをもらいながら
デザインを作り上げていきます。

プライスカードがショーケースに並ぶことを
想像しながら作り込みます。

10:00

ランチタイムは貴重なリラックスタイム。
でも散歩中に綺麗なものを見ると、
職業柄ついスケッチしてしまいます。

12:00

デザイン制作
おいしさが伝わるようなメニューをめざしてデザイン制作を行います。
デザインだけではなく校正作業も責任をもって行います。

消費者の目線に立ったデザインを心がけます。商品や価格に間違いがないよう、確認は念入りに。

14:00

修正作業
修正作業には直接お客様とやりとりを行う場合もあります。
外部データのチェックや細かな仕事を同時進行することもあるので
自己管理も大切です。

文字や写真の抜けがないように注意して作業します。

17:00

インタビュー

業務
主に飲食店向け販促ツールのデザイン・制作
メニューブック、POP、ポスター、リーフレット、
タペストリー、プライスカード等

他、既存メニュー・POPの改版や画像合成、
撮影立ち会い、デザイン企画コンペ等
志望動機は?
かねてより広告制作に興味があり、DTPの学校に通っていました。
そこで求職活動をしていたときに出会ったのがHiRASAWA。
過去、飲食店でアルバイトをしていたときに、
簡単なメニューや看板を制作した経験を生かしたい!と思い応募を決意。
また、単純に食べることが好きなので、
仕事でも美味しい物に関わっていけるのは大きな魅力でした。笑
未来の後輩へ一言
クライアントは何をアピールしたいのか?
アピールしたい点を、どんな形で消費者へ伝えるか?
明確な答えが無いので毎度頭を悩ませています。
難しいですが、その分クライアントから良い反応を頂いたときの喜びは大きく、やりがいがあります。

クライアントがこだわりを持って作り上げた「おいしい。」を
消費者へとお届けする一助となる為に、こだわりを持ったデザインを一緒に作っていきましょう!

<リクルートトップ