企画営業職

<リクルートトップ

募集の背景 さらなるご依頼増に応えていくため、組織強化を図ります。
大手チェーン店を中心に、年間1,500店舗以上の飲食店向けグラフィックツールを企画・制作している『HiRASAWA』。
そんな当社にはいま、日々メニューブックの改変・刷新の依頼が多数舞い込んでいる状況です。
今後は、さらにお客様からのご依頼も増えていくと見込んでいるところ。
そこで今回、新たに営業として活躍くださる方をお迎えし、組織強化を図る狙いです。
仕事内容
ミッション
お客様の窓口となり、制作が納期に間に合うように進んでいるか、
予算内におさまるか進行管理をしながら、効果がでる魅力的な制作物をつくります。
仕事の進め方
▽課題・目的・予算等をヒアリング
▽デザインの方向性や素材等についてデザイナーと打ち合わせ
▽お客さまに企画案や見積を提出
▽詳細なメニュー・価格情報を受け取り
▽制作スタート(納期調整や料理写真の撮影立ち会いなど)
▽提出・修正反映
◎印刷&加工後、納品!
ポイント
・チェーン店の制作物になると作るものが多く、見積作成などの仕事も増えます。
・担当するのは10~20社程度。6(既存):4(新規)でお任せする予定です。
・自社企画商品「粋々」の開発・販促にも携わって頂きます。

【仕事の醍醐味】
大手有名チェーンからのご依頼も多い当社では、
「全国600店舗のカフェに置かれるメニューをデザイン提案から手掛ける」
というのもよくある話。
そうなれば、地元の友達にも、遠くに住む親戚にも、
「あれ自分がやったんだ」
なんて報告や自慢もできてしまいます。

【仕事の厳しさ】
慣れないうちは、お客様の頭の中のイメージをくむにも、
それを上手く社内デザイナーに伝えるにも四苦八苦。
結果「何となく」で進めてしまえば、お客様からは「想像と違う」と厳しい顔をされ、
デザイナーからは「言った通りに作ったのに」と言われて板挟み…なんてこともあります。
求める人材
求める能力・知識・経験
制作物の進行管理に携わったことがある方(SP、チラシなどメディアは不問)
→クライアントや社内クリエイターの窓口となり、制作物の進捗管理、調整を行っていた方を想定
→営業、ディレクター、デザイナーなど職種は不問。

※学歴不問
こんな方が活躍しています
◎身近な商品やサービスを扱う仕事がしたい方
『ファーストキッチン』 『PRONTO』 『Pastel』 など有名飲食チェーンにも提案します。

◎クリエイティブな仕事に関りたい方
営業はお客様の窓口になるだけではなく、制作物のアイデア出しもします。
雇用形態 正社員 ※3ヶ月間の試用期間あり。
勤務地 ※転勤はありません
最寄駅
東京メトロ東西線「早稲田駅」
3a番出口より徒歩2分

勤務時間 9:00~17:30(実働7時間30分/休憩1時間)
※残業は平均で月40時間程度。
メニュー改編などで依頼の増える春(3~4月)と秋(9~10月頃)が繁忙期となります。  
給与 弊社規定による(試用期間3か月間)
待遇・福利厚生
  • 昇給年1回(4月)
  • 賞与年2回(7月・12月)
  • 決算賞与年1回(10月)
  • 各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)
  • 交通費支給(月2万円まで)
  • 社内イベント(忘年会等)費用負担制度
  • 従業員インセンティブ
     それぞれ、月間目標達成時に一律5000円/名、年間達成時に一律1万円/名を支給。
     四半期達成時には、お客さま等の店舗での食事会(8000円/名程度)あり。
    ※2013年度は10回の月間インセンティブ支給実績あり。
  • 退職金制度(勤続3年以上の方対象)

応募する