大賞

大賞大賞

三ツ矢堂製麺

『カンパニー・ブローシャー』(海外FC店誘致 会社案内)

海外でのFC誘致の為の商談の際に使用するプレゼンツールとして、『三ツ矢堂製麺』のこだわりや魅力を伝え、FC契約締結につながるカンパニーブローシャー(会社案内)を制作。どことなくノスタルジックな三ツ矢堂の雰囲気を感じさせながら、麺・スープについての≪こだわり≫や海外ではまだ珍しい≪つけ麺≫という基幹商品、そしてユニークなオリジナル商品開発力といった各アピールポイントを強く印象付ける画像を用いながら、しっかりと伝える、他に無いメニューブックタイプのカタログを提案しました。用紙や印刷方法・加工と仕様にもこだわり制作いたしました。

CL 株式会社インターナショナルダイニングコーポレーション

D : K.Ryoko
AE : K.Makoto
F : S.Hidenori / A.Toshihiro

準MVPMonthly of!準MVP

株式会社アクトグループ

全業態 会社案内

【コンセプト】 「働く人」と「働く空間」がわかる会社案内
どんな人がどのように働いているのか「人」視点の内容にすることで 読み手は自分を重ねられ、就職後を想像しやすいのではないか、と考えました
【デザイン】 学生向け(高校生以上)の会社案内ですので、 当初は楽しげな明るい会社のイメージの提案もしましたが、 先方から「真面目にしっかり読んできてくれる人を採用したい」という要望があったため、大人っぽい落ち着いたトーンに着地しました。

CL : 株式会社アクトグループ

D : T.Ramu
AE : S.Kanta

準々MVPMonthly of!準MVP

串特急

グランドメニュー

「串特急」のグランドメニューは、H1からフードメニューが始まり、H4からドリンクメニューが始まる構成です。 勢いがあり、「串特急」のおもしろさを表現しつつ、どこか温かいそんなメニューを目指していて、新たな提案として、おすすめの「4番勝負」ページに美味しい川柳を募集する案が実施されました。 リピートのお客様も多くいるなかで、今までとは違う切り口で楽しんでもらえるよう制作しました。

CL : 株式会社フーディアム・インターナショナル

D : Y.Kaori / T.Ramu
AE : M.Yukihiro